

写メ日記
お題:最近あった、出来事で印象に残ってることは!?に回答♪
それは昨夜のこと
帰宅したあといつものように仕事用パンツを洗濯カゴに入れようとしたところ
パンツが見当たらない
たしかに鞄に入れたはずだが…
もしや鍵を出すときに落としたのかと玄関を見てもなし
オートロックを開けるときに落としていたら恥ずかしいぜと思い
パジャマ姿でエントランスに行くもののやはりなし
もしや誰かが拾ってゴミ捨て場に捨てたかな?と考えゴミ捨て場に行くも勿論なし
エントランスに行ったついでに自販機で缶コーヒーを買い
パンツの行方を考える
実は店に忘れてきたんだろうか?
一生懸命記憶を辿るが、パンツごときに記憶を割り当てるほどパンツマニアではない
こんなことで店に連絡するのも何だし時間も時間なので、とりあえず翌日出勤した際に訊いてみることにした
一晩明け、出勤したときにスタッフに訊いてみた
『もしそんなのがあったとしたら○○(スタッフ)が持って帰ってますよ!w』
さすがだ!さすがセンスのいい返しだ!
わたしはスタッフ氏のギャグセンスに感動しながら部屋へ
たぶんパンツは昨日外にでも落としたか
わたしに履かれるのが嫌で家出したに違いない
そうか、もう会うことはないけど元気で…
誕生日プレゼントにお客さんがくれた
サルートのパンツに思いを馳せて黙祷し
仕事着に着替えようとしたとき
あのパンツがひょこっと顔を出した
パンツは『よう』と言ったような気がした
わたしは『よう』と返した
〜fin〜
そう言って来てくれると
何年も書いててよかったわなーと思いますねほんと
ほんで先週も言ったけどだいたい想像と声が違うと言われますよね
意外と声高くてすんません!
今日も◯年前から写メ日記見てたよ やっと予約とれた〜!と来てくれた人と声の話してたぜ
やっぱみんなそう思うんねw
百聞は一見にしかずですな
ちなみに今日の方は、わしのことをももちと10回は呼んでいたので
Berryz工房に入ろうと思います
許してニャン
牛タン屋さんの付け合わせに出てくる
あの青唐辛子の味噌漬けみたいなやつ
ここ一カ月くらい無性に食べたくて
スーパーの端から端まで見たものの
どうしても見つからず
アマゾンでみたらお土産屋さんのボッタクリ価格レベルだったものの
どうしても食べたすぎてポチったので
やはり欲求や煩悩はいつでも人間の邪魔をするな
そうだ出家しよう
と思うことはありませんが
今晩食べるのが楽しみなのである
去年から営業しながら改修工事をしておったなんぽろ温泉
4月半ばに完成したので凸してきた
ここは日帰り棟と宿泊棟、2カ所の大浴場があって
露天風呂が繋がっていて歩いて行けるという
ちょっと変わったつくりなので結構楽しめます
リニューアルしたのは日帰り棟の方で
脱衣場がきれいになっていた
ドライヤーは3台あるものの、トイレの目の前すぎたりロッカーの横すぎたり
レイアウトが微妙
動線わるいなーと思いつつ大浴場へ
洗い場の各ブースに大きな仕切りができていて、洗い場のスペースも広がっていた。
隣の人にシャワーをぶっかけられる心配もなくなって安心
シャワーも開放式になっていて、いちいちレバーやボタンを押す手間もなくなった
新たに酸素湯ができていたので入ってみると、やたら髪の毛やゴミが浮いていてうげげ…せっかくきれいなのにどうしたんだ
メインの湯は安定の茶色いしょっぱい湯
高張性のナトリウム塩化物強塩泉
湯冷めしづらく寝汗かくほどポカポカになる湯でござる
長沼や新篠津と似た湯
ここは太古の昔は海だったんだと、思いを馳せてゆっくりと浸かる
サウナは相変わらず洗い場の隙間を縫って行く動線の悪さは変わらず
しかし中は新しくなっていてテレビも設置されていた
次はどこの風呂に行こうかしら!
もち的総合評価3.1